2020-07-22 スタッフvoice




上質な素材を使い、丁寧な仕上げた小物は、シンプルだけどほど良い存在感が魅力。
流行に左右されることなく、長く愛用して頂きたいアイテムをピックアップしました。







シルク100%ネクタイ

デイリーにも、晴れの日にも。上質な日本製のネクタイです。 柄が細やかなので、落ち着いた印象を与えてくれます。








デュプイ社製ボックスカーフ
二つ折り財布

革らしさをしっかりと残しながらナチュラル系のレザーに比べて傷がつきにくく、 均一で綺麗な染色が魅力のボックスカーフレザー。鞄やポケットにすっきりと収まるサイズです。








デュプイ社製ボックスカーフ
名刺入れ

肌理の細かさと、滑らかな肌触りが、持つ人を虜に。マチが大きく、収納力と取り出しやすさの点で優れています。








デュプイ社製ボックスカーフ小銭入れ

ホックは国産の久永製作所製。ハイクラウン(バネ)と革専用クラウン(ゲンコ)を使用し、耐久性と使いやすさを考慮。大きく口が開くので、硬貨を探す手間も省けます。










水染めコードバンパスケース

透明感のある自然な艶感が魅力的な、「コードバン」を使用した、シンプルな形のパスケースです。植物タンニンで鞣した後に、染料を手作業で何層にも重ねて染色。シンプルなディテールだからこそ、職人技が光るアイテムです。










水染めコードバン名刺入れ

水染めコードバンの上品な質感と、丁寧にコバ処理と縫製が印象的。収容力もあり、カードポケットも豊富なので使い勝手も抜群です。









ギフト特集↓