{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様ご来店ありがとうございます
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

2020-07-06 スタッフvoice


使ってますか?マネークリップ






あなたはマネークリップを使ったことがありますか?ミニマル思考が高まると同時に、クレジットカード払いやスマホ決済を使用する方が増え、マネークリップを使う方が増えてきているとのこと。

とはいえ、僕は気になりつつも、なかなか手を出せずにいました。




どうやって挟む?

そもそも、お札はどうやって挟んでいるのか疑問が湧きました。そこで、 使用されている方のレビューなどを拝見してみると、3つの方法がありました。


1.お札をまとめて挟む方法




2.1枚ずつ折って、まとめて挟む




3.お札を折らずにそのまま挟む


僕は、ズボラなので、1番の「お札をまとめて挟む」を実行しました。 今いくらあるかが分かりやすいのは、3番「お札を折らずにそのまま挟む」かもしれません!




カードはどうする?

クレジットカードを直接マネークリップに挟むと、カードにも傷が付いてしまうのでは?と心配だったので、 お札の間にクレジットカードを挟んで持ち歩いてみました。






これ一つで外出、パンツの前ポケットにも入れられて「最高に身軽!」を実感。





小銭はどうする?

スマホ決済などで小銭を使うこと自体が少なくなりました。とはいえ、気になる小銭問題。

そこで、思い切って小銭は持たない!と決めましたが、 どうしても現金払いが必要になった時のおつりがそのままポケットへ…。 (小銭入れを持っていると、やっぱり安心です)
→コインケースを見る




そもそも、「生のお金を持ってる感」にどうしても抵抗がある…

マネークリップを使用していない理由の一つに、お金をむき出しで持ち歩くことに抵抗があったから。 そんな時は革で挟んだタイプのマネークリップからスタートするのがいいかもしれません。 (とはいえ、慣れてしまえば、何か縛られていたものから解放されたかのような、身軽さが味わえました。)
→カードポケット付きマネークリップ



→イタリアンレザーを使用したカード収納付きマネークリップ







マネークリップを持ってみてよかったこと

とにかく、身軽!それと、パンツの前ポケットにも入れられて、落としたり無くしたりする心配が減りました。

ポケットからレシートが出てくることはありますが、入れっぱなしにすることが少なくなったかも。必然と自分の持ち物やバッグの中を整えるようにもなった気がします!





===================

いかがでしたか?お金だけでなく、
今日必要なものと、不必要なものといった選別から、思考の整理にもつながっていくのかもしれませんね。