2020-03-25 スタッフvoice
お気に入り!コンパクトなのにしっかり入る。
今の自分にとってベストなサイズのキップレザー「L字ファスナー長財布」


WEBスタッフの前河です。

このキップレザーのL字ファスナー財布を使い始めて約2年。

この形状の財布を使うのは初めてでしたが、これを迎えて大正解でした。





カラーは全部で4色。

熟練の職人さんが一つ一つ丁寧に作っているので、しっかりとした作りが特徴です。

革の模様は同じものがなく製品1つ1つ異なりますが、表面の色の濃淡が個性的で気に入っています。





カラーはネイビーを選びました。

内装はグレー。落ち着いた色合いで、スーツでも、カジュアルなスタイルでも合わせやすいです。




たっぷりと入るのに、とにかくスリム。

この財布は厚みは約2cm程度。高さも低く、長財布とはいえコンパクト。

ジャケットのポケットに入れてももたつかず、スーツの内ポケットにも入ります。

『小さな財布』が主流になってきていますが、お札や小銭が取り出しにくく感じたり、生活しているとまだまだカードが必要だったり。

小銭もお札もまとめて持ち歩きたい自分にとって、このL字財布はベストな大きさなんです。




整理整頓しやすい

元々財布の中はスッキリしているタイプ。カードの枚数も6枚程度と多くはありません。

フリーポケットの中には、ふいに必要なった時のために名刺を3~4枚を入れていますが、まだカードを増やしても、すんなりとファスナーは閉められます。






ガバっと開きやすく、中が見やすいのも大きなポイント。

小銭入れ部分の高さも調整しているので、小銭が飛び出ることもありません。

整理整頓がでしやすく、とても気持ちのいい財布です。




長く使える相棒に

オイルをたっぷりと染み込ませたキップレザーを使用している財布なので、メンテナンスは頻繁にしなくてもいいのですが、たまに、クリームを塗っています。手入れをしていると、愛着もひとしお。

艶感が出て、少し色濃くなってきているような…。 これからも永く大切に使っていきたいと思っています。




メンズキップレザーL字ファスナー財布







↑ 全てのキップレザーシリーズを見る


⇒◆他のL字ファスナー財布はこちら