2020-03-27 スタッフvoice
雨の日も迷わない、
毎日使いたくなる撥水レザーショルダー「RAINY DAY BAG」


タバラットデザイナーの南田です。

仕事の日も休日も、つい手に取ってしまうこの撥水レザーショルダー「RAINY DAY BAG」。

それほど使いやすく、とても気に入っています。

今回は、僕なりのお気に入りのポイントをご紹介します。




天気で迷わない。撥水加工したレザー

本革のカバンというと、お手入れが面倒だったり、微妙な天気の時は使うのが不安だったりすることがあります。 このバッグは、革の繊維自体に撥水加工をほどこしているので、 少しくらいの雨なら心配なし。

天気を気にせず安心してチョイスしています。





柔らかく、とにかく軽い

素材は、しなやかさと柔らかさが特徴の鹿革を使っています。

しかも、とても軽いんです!
ペットボトルや折りたたみ傘を入れても苦になりません。
しっとりとした手触りも心地よく、どこへでも連れて行きたくなります。







必要なものが入る、ちょうど良いサイズ感

財布やiphoneなどの必要最低限のものに加え、350mlのペットボトルが余裕を持って収まるサイズです。本や折り畳み傘を入れることも。

財布とスマホくらいならミニバッグでも大丈夫ですが、文庫本や充電器も入れたい僕にとっては、大きすぎでも小さすぎでもないちょうど良いサイズ感。こういうバッグって意外と探すのが難しいんです。

このバッグは、しっかりマチもついているので、コンパクトに見えますが、意外と入ります。

⇒なくしもの日記も持ち歩いていますよ!





内側にはiphone11がちょうど収まるサブポケットが2つあります。メモ帳や二つ折り財布を入れていますが、ごちゃごちゃせずに使いやすいです。外側のポケットには、ハンカチを入れてすぐに取り出せるようにしています。





シンプルなデザイン

余計なあしらいなどは一切なく、極力シンプル。ファスナー付きで安心のショルダーバッグですが、パッと見るとファスナー部分さえ見えないようにデザインしています。どんな服装にも合わせやすく、着こなしの邪魔をしません。



==============
出かける時に迷わない撥水ショルダーバッグ。日本製で一つ一つ丁寧に製作している永く使えるアイテムです。

⇒商品ページはこちら



◆カラー選びの参考にこちらもご覧ください。 ⇒スタッフ4名を調査。「私ならこのカラーを選びます。」