2019-09-14
まだまだ終わらない夏。そしてグリーンカラーのキーホルダー

まだまだ暑さがおさまらない大阪。 体力も削られ、免疫が落ち、体調も崩しがちな今日この頃。 先週は体調を崩しながらの出張が週の初めにあって、そのままずるずる週末までしんどく、体調を調整するため、今週から心掛けたのは絶対に22時に寝ることでした。 やってみると慣れるもので、22時に寝て、6時には目覚める。これを月曜から今日まで5日間続けてみて、結果体調もすこぶる好調です。 さて、そんな残暑真っ只中ですが・・・・、

まだまだ夏の緑色が続く間に間に合ったグリーンカラー追加。今回はタバラットの定番アイテム、ベルトループキーホルダー

この商品は金具に金メッキをかけています。真鍮の色合いとはまた違って、ゴールドのきらびやかな感じが「大人の男性」らしさを感じさせてくれます。

ベルトループキーホルダーは腰につけるのでカジュアルなものが多いんですけど、少しカチっとした服装、ビジカジスタイルとかでも違和感なく使えるものって結構少ない。 鍵ってポケットとか鞄に入れると取り出すのが面倒なので、どんな服装だって身近なところに着けていたいって思いますよね。僕がそうでしたので、使いたいと思って作ったこのキーホルダー。ベルトに巻いたり、ナスカンで引っかけたりと使い方色々です。


そんなキーホルダーに新色グリーンの登場。グリーンはチノパンとかでも使いやすいカラーですし、心穏やかになれる色。ゴールド金具との相性もばっちり。うん、率直にこの組み合わせ、格好良いです。 この夏、どんどんグリーンレザーにはまりつつあります。



こちらは真っ赤な情熱色。同じ革で作ったキーカバもございまして、合わせて使うと注目を浴びること間違いなしでございます。

→Tps-002キーホルダー
→キーホルダーを全て見る